ムース・オ・マング
2023年12月31日をもちまして本サービスは終了の予定になります。またお会いできる機会を楽しみにしております。

Mousse au mangue

ムース・オ・マング

ムース・オ・マング(マンゴォ・ムースケーキ)

シロップと果実を利用してつくるムースです。果汁入りのシロップとメレンゲ、生クリームで構成する、きめの細かな、軽さが特徴です。イタリアン・メレンゲ をあらかじめ用意しておきます。手鍋に水とグラニュー糖を入れて、直火にかけて温度118 ℃まで煮詰めてシロップとします。ここに溶かしたゼラチンを加え混ぜます。バニラエッセンスとマンゴォのピュレを加え混ぜます。そのまま冷ましてから泡立てた生クリームとイタリアン・メレンゲを順に加えて丁寧に混ぜ合わせます。マンゴォは皮を剥いて、角切りにしてからバターで軽く炒めます。これにレモン果汁を加えて香味を整えます。好みの大きさのセルクル型にチョコレート・スポンジの薄・・・

レシピの続きは
メンバー限定です

2

900